投稿日: 2001/11/12(Mon) 23:44
投稿者アザゼル
Eメール
タイトル新人さん作「魔法使いが望むもの(上)」の感想です〜♪
URL
はい、初めまして!!
アザゼルです☆
新人というHNだと、新人じゃなくなった場合どう変わるんだろう?
とか要らぬ疑問を抱きつつ、読まして頂きました〜

ので、感想!!

えっと、処女作&お手柔らかにということで
そこら辺を踏まえつつ(まあ、私自身、新人だし(万年))
いかしていただきます。

えっとですね、
まずは文体。
うん、すっきりして読み易いです。
ライトノベルって感じでいいですね。これくらい軽いと。
さらさら、するすると読めるので、後はもう少し言葉を選びつつシェイプアップすれば、
いいと思います。
ただ、一つ気になったのが、
視点がいきなり違う人物に飛んじゃうことですかね?
具体的な場所で言えば、ほうきで先生が連れ去られた後、夏恵に視点が飛んじゃってますよね?
ああいうのは、少し間を取った方が分かりやすいと思いますです。
と、それくらいですかね(それだけかい)

ストーリーは、マッチョでほうきに乗るキャラってのがおもしろかったと思います。
なんでもそうですが、ギャップのあるキャラというのは、
読んでいて楽しいですからね。
まあ、まだ序盤なんで展開には口を出しませんが、
この後どうなるか?
続きをお待ちして増す♪

では、短い&ナゼか偉そうなことを言ってる気もしますが(全然偉くないのに)
この辺で!
頑張って下さいませ!!


投稿日: 2002年05月31日 02時23分
投稿者新人
Eメール
タイトルわーい、わーい、感想だ。
URL
はじめまして新人です。
感想ありがとうございます。
読み直してみて、あー本当に指摘されたとおりわかりずらいなあと思うきょうころごろです。これでちょっとレベルアップ?
あの話の続き、次の日曜日に……何日たった? 数ヶ月というシャレにならない状況です。
実は、パソコン壊れたんですよね。それで返事が遅れました。
申し訳ないです。
しかし、十五ページというのにも驚かされました。もうちょいかいたつもりだったんだけどな。
さて続きはいつかいて送るかといいますと未定。
と、いうか、メールアカウントが手に入っていない。
今、寮のインターネットでここにきているのですが、新入生(専門学校に今年はいりました)ということでメールアカウントが手に入っていないのでそれしだいということになります。明日くれといってこよ。ていうか、このHPの小説も最近まで見れませんでした。
先生に頼んでようやくこれました。
では、なるべく早いうちに書いて送りますのでアザゼルさん、見捨てないでくださいね。
はっ?! 新人じゃなくなったらハンドルネーム、どうかわるんだろう?
自分でも不思議。