トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

tsukikasa

バイパーズ・ルーム

  本文を読む

[短編]
冒険者の集う酒場の一角で、魔術師の女が仲間に持ち掛けた賭けの内容とは。

※2006年1月のキーワード「氷」「眠る」「星」に基づく作品です※

ファンタジー  /  18枚
◇2006.1.30

まこちゃん

微調整

  本文を読む

[短編]
超短編のショートショートを作りました。
一人の老人が登場するユニークな作品です。

ショートショート  /  4枚
◇2005.2.27

養老

いざ戦場へ

  本文を読む

[短編]
人は誰しもその生涯の中で、一度は『戦場』へ赴くときがある。
これは、名も無き戦士が向かう『戦場』へのプロローグである……

ショートストーリー  /  6枚
◇2004.6.16

清水ひかり

暗き底の街並

  本文を読む

[第18回企画短編:鏡]
薄暗く落ちてゆく街並――その中で俺は一つの銃声を聞いた。そうして、思わず振り返ってしまったのだ。悔やむことはなかった。その場所にいた時点ですでに俺は傍観者の資格を得ていたのだから。

コメディ  /  6枚
◇2004.6.8

天青石

語り物師

  本文を読む

[第14回企画短編:言葉]
舞台は北アフリカのとある街。“語り物師”になりたかった男と、妖霊が駆け引きを繰り広げる。
男が最後に手に入れたものとは……?

ファンタジー  /  67枚
◇2003.6.15

きぁ

パラドックス・アイロニー
-the paradox irony-

  本文を読む

[第14回企画短編:言葉]
僕はどうやら、記憶喪失らしい――。交通事故で記憶を失った僕と、ユーレイのひよひよ。記憶と霊感と地図と推理とブラックホールの物語。

現代風ファンタジー(若干ミステリ寄り)  /  44枚
◇2003.4.15

天青石

ワディ・エルグの砂丘

  本文を読む

[第11回企画短編:色鉛筆]
行きつけの古書店で手に入れた不思議な本。そこに記されていたのは、不思議な砂漠の物語だった。

ファンタジー  /  34枚
◇2002.8.25

※「色鉛筆」人気投票で1位に選ばれました!※

草渡てぃあら

TEST OF GOD

  本文を読む

[第11回企画短編:色鉛筆]
お題『色鉛筆』の存在が、異常に希薄ですが(汗)気にせずにお楽しみ下さい!楽しい話ではないのだけれど――。

その他  /  10枚
◇2002.8.3

※「色鉛筆」人気投票で2位に選ばれました!※

天青石

ボルンタ島の「ナツヤスミ」

  本文を読む

[第7回企画短編:休暇]
ぼくは夏休みに、お父さんの研究所のあるボルンタ島へ遊びに行った。そこで出会ったのは……?

SF風ファンタジー  /  28枚
◇2001.8.25

唐沢りょう

レフィッジュレイター

  第1話 水面(みなも)

[連作短編]
なに?冷蔵庫についての文献を南米はエクアドルから北はアイルランドまで七百五十九万二千九百歩もかけて踏破し探索したが見つからないとな。安心せよ貴方の求めているものはここにあります。笑顔の可憐な女の子も出ますよ。

SF  /  4枚(連作短編)
◇2001.7.31

河合 優

ある現象

  本文を読む

[短編]
主人公がある日不思議な現象にあい、最初は特殊な体験に喜んでいたが段々と事態の重さに気づいていく。そして…

ショートストーリー  /  16枚
◇2001.4.15

最高の小説

  本文を読む

[短編]
疲れて眠ろうとしている俺の元に一本の電話。なに、最高の小説?
寝言は寝て言え…なに、小説じゃないかもだって?なんだそりゃ

その他  /  11枚
◇2001.2.2

ASD

きたるべきみらい

  本文を読む

[第4回企画短編:嘘]
とある喫茶店。彼と彼女の、他愛も無いヨタ話。二人の思い描く未来像とは?

SF  /  6枚
◇2001.1.28




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房