トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

草渡てぃあら

鬼寇の天蓋

  プロローグ        

[連載]
ヴァチカンのエクソシストであるルカは、過去の戦いにおいて深い心の傷を負っていた。そんなとき教皇から「京都へ行くように」という指令を受ける。絶対正義のもとひたすら悪を憎んできたルカにとって、魔界都市京都は悪魔からの誘惑か、それとも唯一の救いとなるのか――

現代ファンタジー  /  291枚
◇2007.5.14 - 8.12

企画発案:tsukikasa
作:ASD、草渡てぃあら、と〜みん、tsukikasa、きぁ(執筆順)

ステラ 〜宇宙(そら)に見る夢〜

  前編  中編  後編

[中編]
何もない部屋で目覚めた3人の少年少女。記憶も名前も奪われたまま、彼らはその状況から抜け出そうと模索するが……。

SF  /  139枚(完結)
◇2006.3.8 - 3.15

草渡てぃあら

鬼姫

  本文を読む

[第19回企画短編:笑顔]
初恋の夏、私は鬼姫様と出会う。

現代ファンタジー  /  34枚
◇2004.9.29

※「笑顔」人気投票で1位に選ばれました!※

草渡てぃあら

風と大地と優しい魔法

  本文を読む

[第17回企画短編:秘密]
風の精霊使いウル、土魔法の継承者アシュ、そして魔法の名家に生まれながら未だ魔法が使えないヒロ。三人それぞれ胸に秘めた想いはやがて……?

ファンタジー  /  59枚
◇2004.3.30

※「秘密」人気投票で2位に選ばれました!※

草渡てぃあら

LOVE HAZARD

            

[長編]
正義で世界を守る気はない。すべては君への愛のためっ! 人間関係ややこしいけど、これは変身ヒロインとして戦うヒーロー鷹明の、恋の物語なのである。

学園ファンタジー  /  203枚(完結)
◇2003.11.12 - 12.31

草渡てぃあら

ラミ・ハリ

  本文を読む

[第15回企画短編:刀・剣]
英雄に憧れて海を渡る少年クレイ。彼を待ち受けるのは、想像を絶する大人達の甘い罠だった。様々な試練を乗り越えて――この夏、少年は本当の英雄を知る!←映画の予告編仕立てで書いてみました(笑)

ファンタジー  /  44枚
◇2003.8.23

※「刀・剣」人気投票で1位に選ばれました!※

草渡てぃあら

鬼哭の天蓋

      

[中編]
現代・京都――。
そこには、千二百年の刻を経て、今もなお息づく『鬼と人間』の奇妙な絆があった。閻魔大王の右腕として、魔界との行き来を許される唯一の人間、小野鷹人(おのたかと)を中心に、四人の鬼追£Bが繰り広げる、京都魔物退治の物語。

京都退魔モノ  /  152枚(完結)
◇2003.2.23 - 6.20

草渡てぃあら

ミューズのいる場所

  本文を読む

[第13回企画短編:音楽]
てぃあら的エセ純文学の世界をお楽しみください(爆)自分の企画短編ってこんなのばっか(^^;)

純文学(嘘)  /  12枚
◇2003.3.6

草渡てぃあら

東へゆくひと

  本文を読む

[第12回企画短編:分岐点]
てぃあら的エセ時代小説の世界をお楽しみくださいっ!!!

時代・幕末モノ  /  29枚
◇2002.12.18

草渡てぃあら

王子様(代理)にお願い!

  序章
  第一章:前編 後編
  第二章:前編 後編
  第三章:前編 後編
  第四章:前編 後編
  終章

[長編]
人生最大のピンチを抱える志誠は、父親にだまされて謎の王国に飛ばされてしまった。そこで失踪した王子の代わりを任されるのだが……スーパーライト級へっぽこファンタジーの登場です(爆)!

ファンタジー  /  252枚(完結)
◇2002.9.6 - 11.2

草渡てぃあら

TEST OF GOD

  本文を読む

[第11回企画短編:色鉛筆]
お題『色鉛筆』の存在が、異常に希薄ですが(汗)気にせずにお楽しみ下さい!楽しい話ではないのだけれど――。

その他  /  10枚
◇2002.8.3

※「色鉛筆」人気投票で2位に選ばれました!※

草渡てぃあら

シナスアドフィンの天使

      

[中編]
『本当の自由とは自由以外すべて失うこと』親殺しの異名を持つクロノスは、シドにとってかけがえのない人だった。これは汚れた街で目覚めていく天使達の物語です。

ファンタジー  /  119枚(完結)
◇2002.7.12

草渡てぃあら

  本文を読む

[第10回企画短編:ふたり]
これは僕の物語だ。と同時にかなえの物語でもある。けれど僕達二人の物語は、互いに交わることなく、分かり合えず、始まることもないまま奇妙な軌跡を残して、消えた。

現代ファンタジー  /  4枚
◇2002.6.27




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房