トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

草渡てぃあら

鬼寇の天蓋

  プロローグ        

[連載]
ヴァチカンのエクソシストであるルカは、過去の戦いにおいて深い心の傷を負っていた。そんなとき教皇から「京都へ行くように」という指令を受ける。絶対正義のもとひたすら悪を憎んできたルカにとって、魔界都市京都は悪魔からの誘惑か、それとも唯一の救いとなるのか――

現代ファンタジー  /  291枚
◇2007.5.14 - 8.12

企画発案:tsukikasa
作:ASD、草渡てぃあら、と〜みん、tsukikasa、きぁ(執筆順)

ステラ 〜宇宙(そら)に見る夢〜

  前編  中編  後編

[中編]
何もない部屋で目覚めた3人の少年少女。記憶も名前も奪われたまま、彼らはその状況から抜け出そうと模索するが……。

SF  /  139枚(完結)
◇2006.3.8 - 3.15

坂田火魯志

山本太郎左衛門の話

  その一  その二  その三
  その四  その五  その六

[中編]
肝試しに魔物がいるという山に入った主人公。そこである岩に腰かけたことからはじまる多くの変異。その最後に起こることとは。江戸時代の有名な話をもとにしたちょっとユーモラスなお話です。

怪奇もの  /  140枚(完結)
◇2005.11.19

坂田火魯志

古い城の狼

        

[中編]
ドイツに旅行に出掛けた主人公の『僕』。彼は心優しい貴族の夫婦に城に泊めてもらいドイツののどかな農園や食べ物を楽しんでいた。だが何故か不気味な獣の影を感じる。その影とは何か。魔性の獣が今牙をといていた。

怪奇もの  /  125枚(完結)
◇2005.8.3

九夜鳥

ドラキュリア

  序幕  第一幕  第二幕  第三幕
  第四幕  第五幕  第六幕  終幕

[中編]
そもそもドラグは孤児であった。ブランディアード家の守護者として育てられた彼は、自らが守るべき少女ディティアが吸血鬼と化してしまっていたことを知らされる……!
ドラグの葛藤、そしてディティアの行動のすえ導かれる結末とは。

ファンタジー  /  115枚(完結)
◇2005.6.27

紗慈鴻玄

暗殺者の哀歌

  前編  後編

[中編]
長い間仕事がなかった一流の暗殺者ブラッド。その日その日をただただ無為に過ごしていた彼の元に、ある日突然暗殺の命令書が届く。内容は仲間と二人である要人の娘を殺せというものだった。

ファンタジー  /  100枚(完結)
◇2005.5.18

坂田火魯志

吸血花

  第一幕  第二幕

[中編]
海上自衛隊幹部候補生学校で起こった謎の殺人事件。その調査を依頼された探偵本郷忠。彼はこの事件を解決することができるのか。そして犯人は。あやかしの花が彼を覗き見る。

怪奇もの  /  135枚(完結)
◇2005.5.7

坂田火魯志

野獣

  第一章  第二章  第三章  第四章

[中編]
アフリカのとある国を旅行中に聞いた正体不明の野獣の話。人を切り裂く凶悪な獣だという。最初は信じていなかった主人公にもそれは忍び寄ってきていた。果たしてその正体は。そして主人公は危機を避けることはできるのだろうか。

怪奇もの  /  116枚(完結)
◇2005.4.10

槇原想紙

銀狼少女

  プロローグ  一話  二話  三話
  四話  五話  六話  七話
  八話  エピローグ

[長編]
偶然に出逢った銀髪の狼少女。
彼女は狼人間を狩るハンターに追われていた。私は彼女を庇って撃たれてしまい、瀕死の状態に。
そんな中、彼女がした行動は……。
そしてその後、私が歩む生きる道は……。

ファンタジー  /  284枚(完結)
◇2004.1.25 - 2005.4.10

さくら

MAKE UP!

  第1話「MAKE UP!
  第2話「MAKE UP! 〜ムーンライト・セレナーデ〜

[連作短編]
リクはいつも気分が冴えない。女友達に悩みを相談するなんてばかげてるけど、彼女だけは特別な存在だ。これは、底抜けに明るいおねぇと主人公リクの、友情の物語です。

現代もの  /  34枚(連作短編)
◇2004.10.2 - 2005.3.13

砂時

幼馴染の三人

  前編  中編  後編

[中編]
同じ時間をずっと過ごしてきた、少年と二人の少女。子供の頃に芽生えた想いはいつしか恋に変わり、お互いを意識していくけど……『見守る瞳はただ優しく』のシリーズ第三段。

ファンタジー  /  126枚(完結)
◇2002.12.2 - 2004.8.20

草渡てぃあら

LOVE HAZARD

            

[長編]
正義で世界を守る気はない。すべては君への愛のためっ! 人間関係ややこしいけど、これは変身ヒロインとして戦うヒーロー鷹明の、恋の物語なのである。

学園ファンタジー  /  203枚(完結)
◇2003.11.12 - 12.31

しんじ

イルカ文明

  序:前編 中編 後編
  第二章:前編 中編 後編
  第三章:前編 後編
  終章:前編 後編

[長編]
今から数年後の地球。温暖化による地殻変動。沈んだ日本、そして滅びゆく人類はその時!?――ありがち末期的ストーリー。

SF  /  450枚(完結)
◇2001.12.19 - 2003.12.24

アザゼル

WILL

              

[長編]
空の上から降ってきた少年と、女子高生の心温まるセンチメンタルファンタジー(嘘)
そもそも少年はなぜ空から降ってきたのか?(ノリ)
ええかっこしいの女子高生は、最後までええかっこを貫けるのか?(ダメッぽい)
そして、どうやったら世界を賭した壮大なストーリーになるのか(考えろ)
乞うご期待――は、ほどほどに。

現代ファンタジー  /  220枚(完結)
◇2002.6.22 - 2003.9.11

ASD

耳に聴こえるは君の歌

          

[中編]
吟遊詩人サイナスが久々に訪れたとある小さな村。そこで再会した歌好きの少女サシュアが歌をうたうと、次々に不吉な事件が発生するようになって……。

ファンタジー  /  170枚(完結)
◇2003.4.17 - 6.21

草渡てぃあら

鬼哭の天蓋

      

[中編]
現代・京都――。
そこには、千二百年の刻を経て、今もなお息づく『鬼と人間』の奇妙な絆があった。閻魔大王の右腕として、魔界との行き来を許される唯一の人間、小野鷹人(おのたかと)を中心に、四人の鬼追£Bが繰り広げる、京都魔物退治の物語。

京都退魔モノ  /  152枚(完結)
◇2003.2.23 - 6.20

草渡てぃあら

王子様(代理)にお願い!

  序章
  第一章:前編 後編
  第二章:前編 後編
  第三章:前編 後編
  第四章:前編 後編
  終章

[長編]
人生最大のピンチを抱える志誠は、父親にだまされて謎の王国に飛ばされてしまった。そこで失踪した王子の代わりを任されるのだが……スーパーライト級へっぽこファンタジーの登場です(爆)!

ファンタジー  /  252枚(完結)
◇2002.9.6 - 11.2

草渡てぃあら

シナスアドフィンの天使

      

[中編]
『本当の自由とは自由以外すべて失うこと』親殺しの異名を持つクロノスは、シドにとってかけがえのない人だった。これは汚れた街で目覚めていく天使達の物語です。

ファンタジー  /  119枚(完結)
◇2002.7.12

紳士

To there From here 〜短編集〜

 ep.01 色のない部屋
 ep.02 命より大切なものを持って抜け出そう
 ep.03 [白]-cruel night-
 ep.04 花火と今夜の夕飯についての考察
 ep.05 僕のマーメイド

[連作短編]
彼らは巻き込まれていく、どこかの誰かの物語のような伝説へ。
でもまだ彼らは知らない、それは遠い未来の話だから。これは過去の、未来の物語たち。

色々?  /  94枚(連作短編)
◇2000.8.18 - 2002.4.24

沖田演義

予定運命の輪 〜questions of the witch〜

  序章 第一章 第二章 第三章
  第四章 第五章 終章

[長編]
青年、ルクセインは死んだ。死んだ先は闇だった。そこにいる『それ』は少女の形をしており、彼に「ゲーム」を仕掛けてくる。青年はそのゲームとやらに参加せざるを得なかった……。

SF  /  300枚(完結)
◇2001.10.13 - 2002.3.22

アザゼル

Because It Is There 〜選定の恋文〜

          
  6上  6下  エピローグ

[長編]
その瞬間は、決して偶然ではない。未来はあらゆるものが紡ぎだした先に広がる、一つの必然の形なのだ。
黒スーツの男。彼の腕の中で少年は呟く。
「僕には、初めから分かっていたのかもしれない」
と――

学園ファンタジー  /  281枚(完結)
◇2001.12.3 - 2002.3.10

風の詩人

遠いあの日のセレナーデ

  第一章  第二章  第三章  第四章
  第五章  第六章  第七章  第八章

[長編]
湖に現れる幻の少女、その少女の夢を見る青年。500年前の滅んだ王国の王子と王女。不思議な詩人たちが遭遇するのは、不思議で物悲しい恋人たちのエピソード。

ファンタジー  /  275枚(完結)
◇2001.10.13 - 11.30

アザゼル

フォール・ハンター´

          
        

[長編]
地底国を追放された罪人フェステと、両親を《堕ちし者》に殺された少女オリヴィア。二人はそれぞれの思惑を持ち自由兵となって《堕ちし者》を狩っていた。ティルスの街で彼らを待つ陰謀とは?

ファンタジー  /  299枚(完結)
◇2001.8.6 - 11.10

最後のお楽しみ

            

[中編]
あたしは、遥(はるか)。再婚一家の長女。
連れ子なりに上手くやってきたつもりだけど、最近悩み事が増えた。
―あたし、弟が気になるの―

恋愛  /  81枚(完結)
◇2001.8.19 - 11.4

ASD

月があなたと踊る夜

          
         10 11

[長編]
辺境の森林地帯のとある村。『魔女』の住む森で起こった、不可思議な事件……そこで少年が見たものとは……?

ファンタジー  /  442枚(完結)
◇2001.7.22 - 9.6

アザゼル

フォール・ハンター

          

[長編]
去勢された戦士フェステ。地底国から追放された彼は、自由兵として《堕ちし者》を倒し、日々の生計を立てていた。アシェル王国に広がる陰謀に、彼はどう立ち向かうのか?

ファンタジー  /  204枚(完結)
◇2001.4.18 - 7.16

砂時

君を忘れられないから

  前編  中編  後編

[中編]
突然の大切な一人の少女の死。残された恋人と兄は失われた少女に何を想うのか……。霧の街、倫敦に咲く小さな物語。

恋愛  /  132枚(完結)
◇2001.4.23 - 7.15

しんじ

赤のクリスタルライト

        
        

[長編]
自分は人とは違う。
それを証明するためにスピンは旅立つ。すべてを失ったこの町にとどまり続けるよりも……。

ファンタジー  /  202枚(完結)
◇2001.6.13 - 7.4

ASD

アフタヌーン・ティーはあなたと

  第1話 アフタヌーン・ティーはあなたと
  第2話 恋する魔法使い
     前編  中編  後編

[連作中編]
魔法使いパルミエリ、若き騎士リューイリア……少しだけ不思議な騒動に彩られた、彼らの日常。

ファンタジー  /  177枚(連作中編)
◇2000.12.1 - 2001.6.22

みのやん

旅の料理人2――朱雀迷走――

  序話 話の壱 話の弐 話の参
  話の四 話の五 話の六
  話の七 話の八 話の九

[長編]
小龍と白蘭は人知れず料理を続けていた。
そこへ現れたシャオロン家長男虎爪。
かくして、小龍一家勢揃いで第二の旅は始まる……

ファンタジー  /  278枚(完結)
◇2001.5.22

清文

ミッドシップ・エンジェル 〜公道天使〜

      

[中編]
プロレーサー、白雪小鳥。
彼女は黒い陰謀により、昔出場していた非合法レース「キャノンボール・トライアル」を再び走ることとなる。
小鳥とその相棒、エイジの運命は?

カーアクション  /  95枚
◇2001.5.12

尾瀬 駆

風の物語

  序章 第1章 第2章 第3章

[中編]
風神村で起こったある事件を元に主人公、風司が村を出て・・・。少々歴史物小説です。

ファンタジー(冒険活劇)  /  108枚(完結)
◇2000.8.18(2000.11.16再録)- 2001.4.18

アザゼル

S・ハート ――彼女たちの憂鬱――

      

[中編]
何も考えていないように言われている女子高生。しかし、彼女達にも悩みはあり、皆それに対して真剣に悩み日々を過ごしている。これは3人の女子高生が、自分の願望が叶うとされる薬と出会う話だ。彼女達がそれを手にして、どのような結末を迎えるのか……

サスペンス  /  115枚(完結)
◇2001.4.9

砂時

求め合うには遠すぎて

  前編  中編  後編

[中編]
求めるにはあまりに遠すぎて、想いを伝えるにはあまりに遅すぎる。今は遠く離れた少女に想いを馳せる少年と、それを見つめる少女の物語。

恋愛  /  120枚(完結)
◇2000.11.3 - 2001.2.24

アザゼル

CLOSED・WORLD――イマンスィペイト――

      
      10

[長編]
2135年、世界大戦後に外の世界から逃げ出した日本は鎖国状態と化していた。
あらゆる実権を持つ元自衛隊組織、極東保安隊。主人公、霧島京谷はそれを打ち破るべく解放軍を設立する。だが、最後に京谷を待っていたのは……

近未来SF  /  230枚(完結)
◇2001.2.9

しんじ

最後のバンブ島

        

[中編]
友情物語。変わらない友情なんて本当はないのかもしれませんが。

ファンタジー  /  85枚(完結)
◇2000.12.26 - 2001.1.5

みのやん

旅の料理人(最終版)

  序話 話の一 話の二 話の参
  話の四 話の伍 話の六 終話

[長編]
大陸を覇する大帝国の片田舎、二人の料理人は旅をしていた。二人は親子の料理人。来る日も来る日も鍋をふるう。さて、今日はいったいどんな料理を作るのか?

ファンタジー  /  307枚(完結)
◇2000.11.16

一条 心

幸せな時間

  幸せな時間
  C Version
  T Version
  M Version 

[連作短編]
季節ごとに、それぞれにある「幸せな時間」を描いていく短編集です。

恋愛  /  65枚(連作短編)
◇2000.5.3(2000.11.11再録)

風の詩人

風の歌い手たち

  前編  中編  後編

[中編]
フールティン公国の首都フールツの街に、腕の良い二人組みの詩人が訪れた。とても奇麗な透明な音色を持つ詩人たち。彼らは、この街に渦巻く陰謀に巻き込まれていく。天使シリーズとは雰囲気の違うファンタジー小説です。正統じゃないけどね。

ファンタジー  /  108枚(完結)
◇2000.3.6(2001.1.6再録)

風の詩人

天使のくれた贈り物

  天使のくれた贈り物
  天使のくれた贈り物――祝福
  天使の降らす雪 

[連作短編]
正当な天使の資格を得るために、がんばる見習い天使の物語です。(たぶん)

ファンタジー  /  170枚(連作短編)
◇1999.12.12(2001.1.6再録)




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房