トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

紗慈鴻玄

True Smile

  本文を読む

[第19回企画短編:笑顔]
高二の夏に訪れたある施設で、僕は一人の少女に出会った。彼女が感情を失って笑うことができないと知った僕は、彼女に笑顔を取り戻そうと奮闘する。そして二年後の夏、僕と彼女は図書室で二人きりになって……

ラブストーリー  /  44枚
◇2004.7.24

さくら

HAPPY HAPPY DAYS

  本文を読む

[第18回企画短編:鏡]
クールな高校生真鍋は、隣の席のぶりっ子に日々うんざりしている。ある日、彼女から強引に渡された交換日記をきっかけに、二人の関係は少しずつ変わってゆく。

恋愛物  /  34枚
◇2004.6.2

※「鏡」人気投票で2位に選ばれました!※

さくら

生ぬるい夢

  本文を読む

[短編]
たくさんの人との出会いから、人間関係に絶望を感じて壊れていく主人公チルの心の葛藤と再生を描いた物語。愛に狂気を感じない女性はいない。たとえ小さくても、誰もが心の中に「チル」を飼っている。

恋愛小説  /  70枚
◇2004.4.14

砂時

時の流れの終わりに

  本文を読む

[第12回企画短編:分岐点]
遠い昔に失ってしまった恋人。いくら後悔しても、大切な時は二度と戻らない。胸が張り裂けるような想いを抱えたまま時は流れて、その終わりに彼は大切な場所に辿り着く。

ファンタジー  /  39枚
◇2002.12.26

※「分岐点」人気投票で2位に選ばれました!※

砂時

それはもう遠い思い出

  本文を読む

[第11回企画短編:色鉛筆]
遠い昔の思い出。取り戻したい思い出が、誰にでもきっとあると思う。だけど、過去は決して戻ることはなく、現実だけが流れていく。それでも、思い出はなくならない。

恋愛  /  48枚
◇2002.8.28

尾瀬 駆

紙ふぶきの誓い

  本文を読む

[短編]
高校時代。色々なものに心揺れ、微妙な関係が作られていく時代。
好きだけど……言えない。というありきたりと言ってはなんですが、よくある形の恋愛を描いてみました。どうぞご賞味あれ。

恋愛  /  13枚
◇2001.11.12

最後のお楽しみ

            

[中編]
あたしは、遥(はるか)。再婚一家の長女。
連れ子なりに上手くやってきたつもりだけど、最近悩み事が増えた。
―あたし、弟が気になるの―

恋愛  /  81枚(完結)
◇2001.8.19 - 11.4

清文

君の見たい風景

  本文を読む

[第8回企画短編:時間]
事故った走り屋と長期入院の女。
紅葉のドライブを掛けた駆け引きが――今始まる!!

不条理小説(だめなら恋愛でも可)  /  40枚
◇2001.10.14

アザゼル

BYE BYE BLACKBIRD

  本文を読む

[短編]
過去に彼女を死なせてしまった青年、矢崎望。ある日彼は、死神と名乗る少女から死を宣告される。それに本望と答えた望と、死神の淡い恋のお話(?)

現代ファンタジー  /  45枚
◇2001.8.25

桜梛 愛煌

花を

  本文を読む

[短編]
花が嫌いな少女と、花が好きな闘病生活の少年。
少年がもういないと少女が自覚したとき、彼女は少年に……

その他  /  11枚
◇2001.6.7

宝木急須

聖なるラメ

  本文を読む

[第5回企画短編:夜]
主人公は大学生、入学してからというもの日常に張りを無くしている。そんな時にある女性と出会った。女性は自分の夢を追う人間であり、生き生きとしていた。しかし、そんな彼女も壁に突き当たり、苦しんでいた。そこで、彼女の為に主人公はある行動にでる。

恋愛  /  25枚
◇2001.5.31

桜梛 愛煌

あの花

  本文を読む

[第5回企画短編:夜]
眠れない満月の夜……僕は葉流のことを思いだした。二度と戻らない過去。
気が狂いそうなほどに、苦しむ僕。だけど『あの花』は、綺麗に光っている――

その他  /  4枚
◇2001.5.26

雨の日に 〜after story〜

  本文を読む

[短編]
鬱陶しい雨の日に、彼女はいつもの喫茶店に出かけた。そこで一組のカップルを見る。彼らは別れ話をしているのかと思ったら……。

その他  /  10枚
◇2001.3.23

雨の日に

  本文を読む

[短編]
鬱陶しい雨の日に、彼女はいつもの喫茶店に呼び出される。呼び出した彼の普段と異なる態度とその視線に、彼女は彼の新しい一面を見る。

恋愛  /  6枚
◇2000.12.18

尾瀬 駆

  本文を読む

[短編]
春、入学の季節。そして、恋の季節。主人公の恋の行方は?
少しつらい恋物語。答えは?

恋愛  /  23枚
◇2000.11.5

トモトモ

Dシャープ

  本文を読む

[第3回企画短編:別れと出会い]
第一弾にしてみんなの叩き台(笑)にもなれないかも。

恋愛  /  60枚
◇2000.7.24

一条 心

幸せな時間

  幸せな時間
  C Version
  T Version
  M Version 

[連作短編]
季節ごとに、それぞれにある「幸せな時間」を描いていく短編集です。

恋愛  /  65枚(連作短編)
◇2000.5.3(2000.11.11再録)

尾瀬 駆

恋文(ラブレター)

  本文を読む

[第1回企画短編:恋愛短編]
高校入学を果たした少年は、その日一人の少女と出会う。新雪のように白く淡い初恋の物語。

恋愛  /  22枚
◇1999.12.8(2000.11.17再録)

九条 環

朝待ち。

  本文を読む

[第1回企画短編:恋愛短編]
最終電車が行ったばかりのホームで、俺は四年ぶりに綾子と再会した。美しく変わっていたかつての恋人は...。

恋愛  /  11枚
◇1999.11.26(2000.11.11再録)

トモトモ

姿見

  本文を読む

[第1回企画短編:恋愛短編]
恋愛短編企画発案者の書いたモンです。なんかもう、恥ずかしいからさぁ、あんまり読まないでいいよ。副題、グータラカップルのヨタ話。愛に飢えてる人は、読んじゃダメです。刺されそう、オレ。

恋愛  /  42枚
◇1999.11.7(2000.11.11再録)

ASD

つばさあるもの

  本文を読む

[第1回企画短編:恋愛短編]
つばさあるものよ、遠く高く飛んでいくがいい。それがお前たちのさだめなのだから……。あなたの心は、魂は、翼を持っていますか? それを追い求める二人の、哀しく切ない物語。

恋愛  /  30枚
◇1999.11.2(2000.11.17再録)

尾瀬 駆

ある夏の出来事

  本文を読む

[短編]
突然、彼女が連れてきた男はいったい!たくさんの想いが交錯する中彼女が選んだのは・・・。作者の体験した出来事を書いた半ノンフィクション。

恋愛  /  7枚
◇1999.7.15(2000.11.16再録)

尾瀬 駆

TWINS

  本文を読む

[短編]
一人の女の子を双子が奪い合う・・・。青春小説ツインズ。君は恋してる?

恋愛  /  6枚
◇1999.6.28(2000.11.16再録)




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房