トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

企画発案:tsukikasa
作:ASD、草渡てぃあら、と〜みん、tsukikasa、きぁ(執筆順)

ステラ 〜宇宙(そら)に見る夢〜

  前編  中編  後編

[中編]
何もない部屋で目覚めた3人の少年少女。記憶も名前も奪われたまま、彼らはその状況から抜け出そうと模索するが……。

SF  /  139枚(完結)
◇2006.3.8 - 3.15

シオン

氷の星

  本文を読む

[短編]
小さな星がありました。今ではそこには誰もいないけれど、そこには千体の生命体がいたのです……。

※2006年1月のキーワード「氷」「眠る」「星」に基づく作品です※

ファンタジー  /  15枚
◇2006.1.25

きぁ

home

  本文を読む

[第21回企画短編:帰還]
地球というちっぽけな惑星で、西暦と呼ばれる暦が5桁に至る頃、人間はだいぶ滅亡に近付いていた――。
壊れかけた“完璧な”世界と、“天使”と、僕の日常。

SF  /  25枚
◇2005.3.31

※「帰還」人気投票で2位(同率)に選ばれました!※

えむえむ

深淵に眠る男

  本文を読む

[第20回企画短編:戦争]
特殊作戦につき、海底で眠りつづける男。アラートが鳴り、男は永い眠りから覚める。戦いが、また始まるのだった……

SF  /  51枚
◇2004.12.7

※「戦争」人気投票で2位に選ばれました!※

トップシークレット

THE SHADOWS

          
  

[連載]
2035年。時は超高度情報化社会になりいたるところに情報があふれ出している。その中には極秘情報という知られてはならない情報が含まれている。この機関はその極秘情報の漏洩を防ぐ機関である。・・・誰も知ってはならない情報がそこにはある!

近未来潜入アクション  /  212枚(連載中)
◇2004.5.4 - 10.29

槇原想紙

機械の翼を持つ少女

  本文を読む

[短編]
何気ない日常を過ごしていた僕。すさんだ束縛された世界に流されていた僕が出会った、一人の少女のお話。

現代ファンタジー  /  10枚
◇2004.10.11

アザゼル

Closed・World 閉鎖世界の歌姫

  第一話  第二話  第三話

[連載]
世界は閉塞されていた。
閉鎖世界を支配する管理者ガーディアン。
新世界の新たな力、魔光源。
其の中で、シンが出逢った歌姫は彼の――
とまぁ、そんな話です(どんな話だ)

ファンタジー  /  90枚
◇2004.4.19 - 10.11

しんじ

イルカ文明

  序:前編 中編 後編
  第二章:前編 中編 後編
  第三章:前編 後編
  終章:前編 後編

[長編]
今から数年後の地球。温暖化による地殻変動。沈んだ日本、そして滅びゆく人類はその時!?――ありがち末期的ストーリー。

SF  /  450枚(完結)
◇2001.12.19 - 2003.12.24

盆暗

神聖戦記ジャスティネイザー

            

[連載]
父親が突然行方不明になり生きる目的を失いかけている高校生三剣マモル。父親の行方の手がかりをつかむために……。

SF  /  391枚(連載中)
◇2003.5.3 - 7.20

紳士

To there From here 〜短編集〜

 ep.01 色のない部屋
 ep.02 命より大切なものを持って抜け出そう
 ep.03 [白]-cruel night-
 ep.04 花火と今夜の夕飯についての考察
 ep.05 僕のマーメイド

[連作短編]
彼らは巻き込まれていく、どこかの誰かの物語のような伝説へ。
でもまだ彼らは知らない、それは遠い未来の話だから。これは過去の、未来の物語たち。

色々?  /  94枚(連作短編)
◇2000.8.18 - 2002.4.24

沖田演義

予定運命の輪 〜questions of the witch〜

  序章 第一章 第二章 第三章
  第四章 第五章 終章

[長編]
青年、ルクセインは死んだ。死んだ先は闇だった。そこにいる『それ』は少女の形をしており、彼に「ゲーム」を仕掛けてくる。青年はそのゲームとやらに参加せざるを得なかった……。

SF  /  300枚(完結)
◇2001.10.13 - 2002.3.22

のりゆき

ゼロ・クリア ─還無─

  第1章:     

[連載]
南海の覇者、サテスワール帝国の侵略により、植民地化された極東の小国、ゼディス。
家族を帝国軍に暗殺された若者「カディツァーク・ノール」は、青き妖刀を具し、
反帝国組織「ヴリトラ」の工作員として、同志と共に帝国軍に戦いを挑む…。

SFファンタジー  /  83枚(連載中)
◇2001.5.23 - 2002.3.19

アザゼル

CLOSED・WORLD――イマンスィペイト――

      
      10

[長編]
2135年、世界大戦後に外の世界から逃げ出した日本は鎖国状態と化していた。
あらゆる実権を持つ元自衛隊組織、極東保安隊。主人公、霧島京谷はそれを打ち破るべく解放軍を設立する。だが、最後に京谷を待っていたのは……

近未来SF  /  230枚(完結)
◇2001.2.9

清文

別れと出会い

  本文を読む

[第3回企画短編:別れと出会い]
一寸だけ未来の、おそらく日本。
とある兄弟が、目的の女性と出会う所から話が始まります。
アクションとテーマで短編にと、挑戦してみました。
上手くいっているか作者自身心配ですが。ご一読してくだされば幸いです。

SF  /  12枚
◇2000.11.30




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房