トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

九夜鳥

ダメ人間の強盗指南

      

[中編]
唯忠くんは困っていた。まさか自分の人生に、銀行強盗の人質になるなんてエキセントリックなイベントが待ち構えていたとは知らなかったから。
いつもの日常を突然ぶち壊す非日常。起こってしまった不条理。そして歌う警官。
人質、強盗、行員のお姉さん、三者三様の思惑渦巻くダメ人間賛歌。

その他  /  79枚(完結)
◇2004.12.19

と〜みん

予感に満ちた聖夜

  本文を読む

[第16回企画短編:偶然]
偶然は発見の母である。それは歴史を見れば分かることだけれど、僕も今日「たまたま」発見をするのだ。発見をしようと試みるのだ。そう、試みなければ、偶然は起こりえないのだから。

現代物  /  12枚
◇2003.12.24

沖田来々

空想ツルギ

  本文を読む

[第15回企画短編:刀・剣]
夏休みも終わり、二学期が始まった。小学四年生の青葉針介は嫌いな算数の授業中、自分だけの空想にひたって――。

純文学(??)  /  14枚
◇2003.9.11

※「刀・剣」人気投票で3位に選ばれました!※

芹沢りら

家族の食卓

          
        

[連載]
『家族』の絆とは何か、
そんなことをちょっとだけ、
考えたり考えなかったりする、
ドラマ仕立て(?)の物語です。

ホームコメディ  /  151枚(連載中)
◇2003.5.5 - 7.31

春田ハルタ

カフェ・トロント

  本文を読む

[短編]
オーストラリアの砂漠の中、街道沿いのガソリンスタンドでおこる一日の出来事。
はたしてスタンド店員の見たものは!?

ショートストーリー  /  17枚
◇2003.2.26

大谷時江美

新聞バトルロワイヤル

  第一章  第二章  第三章  第四章
  第五章

[連載]
西暦二千十五年のある夏のこと、野木は旭日新聞を眺めて驚いていた。
彼が驚くのも無理はない、旭日新聞といえば反骨の新聞なのだ。それがこんなに冷静な記事とは!
他の新聞を見に図書館に行った野木は、ある戦果を勝ち取って親友小野寺のところへ凱旋に赴く。しかし小野寺は目をぱちくりさせているばかり……

思想文学パロディ  /  143枚(連載中)
◇2001.10.5 - 12.13

大谷時江美

わたしがハクション大魔王

  本文を読む

[第7回企画短編:休暇]
みゆきがインターネットのオークションで見つけた古ぼけた壺。くしゃみをしたとたん、気弱な魔人が現れて、「よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!」あまりの不条理にみゆきは……

学園コメディ  /  29枚
◇2001.9.23

青木梨

進め! 三丁目児童会!

  本文を読む

[短編]
現代日本。わずかに生き残る妖怪や超常現象から、ご町内の平和を守る『三丁目児童会』。それを新たに受け継いだ高校生の美由紀は、妹分の少女とうまく初仕事を片づけようとする……。

現代ファンタジー  /  45枚
◇2001.7.3

清文

  本文を読む

[第5回企画短編:夜]
宮城県多賀城市、仙台港。
五十嵐は懺悔と己の小さな夢の為、”組織”から逃亡を計画した。
しかし追撃は止む事を知らず、必要に五十嵐を追い詰める。
五十嵐は追っ手を振り切り、思いを遂げることが出来るのか・・・。

ハードボイルドアクション  /  16枚
◇2001.3.4




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房