トップページへ投稿小説インデックスへ検索ページへ
新着作品連載小説短編小説中・長編小説企画短編
雑談掲示板感想掲示板創作談義掲示板

作者名 作品タイトル

紹介文

ジャンル / 枚数
掲載日

謎の未確認異種知能生命物体x、その名は『みにょき』

狂詩曲「碧落」

  

[連載]
超少人数バンド、《朝陽沢吹奏楽団》。そこに所属する個性的な面々が織りなす、絶対「狂詩曲」じゃあ無い物語(駄目じゃん! タイトル変えろよ!)。

学園コメディ  /  7枚(連載中)
◇2005.5.6

槇原想紙

銀狼少女

  プロローグ  一話  二話  三話
  四話  五話  六話  七話
  八話  エピローグ

[長編]
偶然に出逢った銀髪の狼少女。
彼女は狼人間を狩るハンターに追われていた。私は彼女を庇って撃たれてしまい、瀕死の状態に。
そんな中、彼女がした行動は……。
そしてその後、私が歩む生きる道は……。

ファンタジー  /  284枚(完結)
◇2004.1.25 - 2005.4.10

さくら

MAGIC SWEETS

  本文を読む

[第20回企画短編:戦争]
魔女に毒の実をたべさせられて、とわの眠りについたあたし。そんなあたしを助けてくれたのは、幾多の試練を乗り越えて「命の実」を食べさせてくれた金パツヘキガンの王子様だった。

恋愛ファンタジー  /  11枚
◇2004.12.31

清水ひかり

山にのぼろ〜♪

  本文を読む

[短編]
「時代は登山よ」少し無気力な高校生うれた、その幼馴染の騒がしい少女・ユリアと白衣の変人・ニグルス。そんな三人の山登り――平穏にすむはずがなかった。青春風味な現代コメディ、短編読みきり。ちかっぱいテンションを上げてから、お読みください。

現代コメディ  /  59枚
◇2004.11.16

ショクパン

恋を失う、そして失恋

  エピソード1

[連載]
ほろ苦青春コメ。略して青コメです。短いですが、これからも書いていきます。ニヤリとして頂ければ幸いです。はい。それだけです。

青春コメディー  /  5枚(連載中)
◇2004.7.17

さくら

HAPPY HAPPY DAYS

  本文を読む

[第18回企画短編:鏡]
クールな高校生真鍋は、隣の席のぶりっ子に日々うんざりしている。ある日、彼女から強引に渡された交換日記をきっかけに、二人の関係は少しずつ変わってゆく。

恋愛物  /  34枚
◇2004.6.2

※「鏡」人気投票で2位に選ばれました!※

鈴木大悟

双葉さん観測記

  本文を読む

[短編]
片方はコミケ野郎、片方は二度寝魔人――おかしな双子と家族になってしまった正人君の物語。
強く萌えを意識した作品です。

ラブコメ  /  42枚
◇2004.2.3

草渡てぃあら

LOVE HAZARD

            

[長編]
正義で世界を守る気はない。すべては君への愛のためっ! 人間関係ややこしいけど、これは変身ヒロインとして戦うヒーロー鷹明の、恋の物語なのである。

学園ファンタジー  /  203枚(完結)
◇2003.11.12 - 12.31

砂時

愚者は運命の輪を廻す

  本文を読む

[第16回企画短編:偶然]
好きな人を目の前にしながら、その姿をただ見つめていることしかできなかった少女の前に、「愚者」と名乗る者が現れ、その不思議な力を彼女に貸すが……

ファンタジー  /  49枚
◇2003.12.18

健人

Gunslave Youth

  オープニング  序章
  第1章:

[連載]
日々をただ無気力に過ごしていた一人の少年。
ある日、唐突に目の前に現れた非日常≠ノよって、彼の未来は急転した。
記憶を閉ざされ、暗殺者となる道を強要された少年は、苦悩しながらも数々の殺人術を学んでゆく。
その先に、過酷な運命が待っているとも知らずに…。

ハードボイルド・ジュブナイル  /  39枚(連載中)
◇2003.10.8 - 11.12

さくら

エトワール

  本文を読む

[第16回企画短編:偶然]
高校一年生のみさきには、最近とても気になるクラスメイトがいる。ふとしたきっかけで始まった、エトワールとの友情。天真爛漫で、音楽をこよなく愛する彼女の心の中は?

学園物  /  16枚
◇2003.11.12

SHION

Gespenst

  本文を読む

[短編]
夏。夏といえば怪談。中学生の男女が、ただの興味本位から始めた肝試し。極度の怖がりである紀子は、ありきたりな展開であろうが何であろうが廃校舎へ足を踏み入れることを極端に拒んだ。友人に「闇に乗じて告白しろ」と言われ渋々参加する。そこで出逢った2人のカップル。成り行きから一緒に肝試しをすることになったけれど……。

ホラー(?)  /  19枚
◇2003.9.2

鈴羽みゆう

君の還る場所

  本文を読む

[短編]
常に怪談話の噂が絶えない中学校。
霊能力を持つ「魚谷」が、ある日本当に出会った幽霊は……

ファンタジー  /  19枚
◇2003.8.27

アザゼル

Because It Is There 〜選定の恋文〜

          
  6上  6下  エピローグ

[長編]
その瞬間は、決して偶然ではない。未来はあらゆるものが紡ぎだした先に広がる、一つの必然の形なのだ。
黒スーツの男。彼の腕の中で少年は呟く。
「僕には、初めから分かっていたのかもしれない」
と――

学園ファンタジー  /  281枚(完結)
◇2001.12.3 - 2002.3.10

尾瀬 駆

紙ふぶきの誓い

  本文を読む

[短編]
高校時代。色々なものに心揺れ、微妙な関係が作られていく時代。
好きだけど……言えない。というありきたりと言ってはなんですが、よくある形の恋愛を描いてみました。どうぞご賞味あれ。

恋愛  /  13枚
◇2001.11.12

大谷時江美

わたしがハクション大魔王

  本文を読む

[第7回企画短編:休暇]
みゆきがインターネットのオークションで見つけた古ぼけた壺。くしゃみをしたとたん、気弱な魔人が現れて、「よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!」あまりの不条理にみゆきは……

学園コメディ  /  29枚
◇2001.9.23

と〜みん

ルシャトリエの原理

  本文を読む

[第6回企画短編:イラスト競作]
歌が聞こえた。優しく澄んだ高音。広がる青い空は晴れ渡っているのに、なぜか俺の心にはもの哀しさがわきあがってくる。

ファンタジー&学園物  /  52枚
◇2001.8.2

アザゼル

S・ハート ――彼女たちの憂鬱――

      

[中編]
何も考えていないように言われている女子高生。しかし、彼女達にも悩みはあり、皆それに対して真剣に悩み日々を過ごしている。これは3人の女子高生が、自分の願望が叶うとされる薬と出会う話だ。彼女達がそれを手にして、どのような結末を迎えるのか……

サスペンス  /  115枚(完結)
◇2001.4.9

尾瀬 駆

図書部

           
          10
  11 12 13 14 15
  16 17 18 19

[連載]
一つの夢をを求め、一人の少女が立ち上がった。仲間と共に困難を乗り越えた先には何があるのか? 泣いて笑える学園コメディーです。

学園  /  123枚(連載中)
◇2000.9.1(2000.11.16再録) - 2001.2.16

尾瀬 駆

  本文を読む

[短編]
春、入学の季節。そして、恋の季節。主人公の恋の行方は?
少しつらい恋物語。答えは?

恋愛  /  23枚
◇2000.11.5

尾瀬 駆

恋文(ラブレター)

  本文を読む

[第1回企画短編:恋愛短編]
高校入学を果たした少年は、その日一人の少女と出会う。新雪のように白く淡い初恋の物語。

恋愛  /  22枚
◇1999.12.8(2000.11.17再録)




■作品募集のご案内
 当サイトでは投稿小説を募集しております。詳しくはこちら

 


[Listgen 3.0(CGI)] ©1999-2000 有限工房